BBT大学「マーケティング基礎」2013秋期の講義完了


マーケティング科目の教員を務めておりますBBT大学にて、今期の講義が完了しました。 5クラス42グループ200名超のみなさんに受講頂き、全15回の講義&グループワークを経て、最終回の成果発表会を開催。カフェ立ち上げの企画を提案するというテーマ設定にちなみ、成果発表会はエキシビション形式のカフェコンテスト。42グループからのクオリティ高いアウトプットが一堂に会しました。

この成果発表会では、特別ゲストとして、スターバックスより巌真さん、井口さん、康さん、大江さんにお越し頂き、ご講評&コーヒーテイスティングを頂きました。写真の撮影はフォトジャーナリスト佐藤慧さん。日頃、復興支援プロジェクト「道のカフェ」でお世話になっている皆様方に多々ご協力を頂きまして感謝しきりです。

自分が15年近く現場で実践を重ねてきた「アイデアをカタチにする技術」を集約して、多くの方々にシェアさせて頂く機会は本当にうれしく思います。「現場で早速使ってます!」との声が、何よりものやりがいです。今年もさらなるアップグレードを図っていきたいと思っています。グループのみなさん、LAのみなさん、大学職員のみなさん、ありがとうございました。